2009年4月17日 第1回CRM部会[CRM]

本部会では、SAP CRMユーザ間での活用度の向上を目指し、各会員企業の事例発表やSAP CRM製品の情報提供、さらには会員企業を実際に訪問し実際に現場を見て議論を深めるなど、様々な活動を行っております。
今回は、特に昨今の厳しい経済状況下で注目されている「顧客収益の最適化」と「営業改革の成功の秘訣」をテーマに、アクセンチュア株式会社よりご講演いただき、その後参加企業の皆様とディスカッションを行う予定です。
ご多忙とは存じますが、是非、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

開催概要

日時 2009年4月17日(金) 16:00-18:00(受付 15:30-) 終了後、懇親会  
申込期間:2009年3月27日(金)〜4月16日(木)正午
会場
東京都 千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル
JSUG部会受付までお越しください
※開始後15分以降にお越しの場合は、31F総合受付までお越しください。

参加費  
定員 15名 
対象 JSUG会員の皆様、(JSUG未加入の方も体験参加可能です) 
主催 SAPジャパン・ユーザー・グループ(JSUG)
共催
協賛
内容 本部会でのアクセンチュア様発表資料につきましては下記の通りお願いいたします。

=======問い合わせ方法================================
下記のアクセンチュアへの問い合わせサイトより、資料請求をご依頼ください。
https://accenture.t-mark.com/im_contact/contact/index
「お問い合わせ内容に関連のある項目をお選びください」欄で「その他」を
ご選択いただいたうえ、その他追記事項欄に
「2009/4/17 JSUG CRM部会 資料希望」とご記入ください。
======================================================

1、アクセンチュア様からの講演(合計:1時間 30分)
  戯取り組むべきCRM革新(30分)
   ・先進企業が取り組み始めている、もう一次元高い顧客接点の実現とは

   企業の外部・内部に存在する様々な課題(商品力の差別化、顧客満足度の
   誤解、収益性の見えにくさ、コスト削減圧力)を背景に、一段高いレベル
   の「顧客接点」への改革が求められています。
   今回は、先進企業が取り組みつつある次なる顧客接点の革新を支える
   キーコンセプトについてご紹介いたします。

  怯超伐革(30分)
   ・営業改革の全体像/事例
   ・成功に向けたKSF

   不況期こそ、次の成長に向けた構造改革に取り組むべき時期であり、
   取組むべきテーマとして、売上増や営業効率向上を実現する
   営業改革が優先度が高いことは明白です。
   今回は、これまで弊社がご支援してきた売上増や営業効率化を
   達成した営業改革の成功事例に基づいた、効果を出すためのKSF
   (Key Success Factor)をご紹介いたします。

  Q&A+ディスカッション (30分)
   ・参加会員の皆様と改革を実現するための課題についてディスカッション

2、ディスカッション(30分)

3、懇親会 
備考  

お申し込み

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お問合わせ

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〒107-0052
東京都港区赤坂4丁目3-15 FSK赤坂ビル2F
E-mail:info@jsug.org
TEL:03-3588-0485
FAX:03-5575-7492
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